スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【再配布権付】のツールを8個、無料プレゼント中です!
         ▼▼詳しくはこちら▼▼


「ABC お笑いグランプリ」セミファイナリスト連載2日目

こんにちは。
本日もご訪問頂きましてありがとうございます。

今週末1月28日(土)に「第33回 ABC お笑いグランプリ」準決勝、翌29日(日)に決勝が大阪にて開催。昨日1月23日より、お笑いナタリーでは全36組に行ったアンケート連載を掲載している。



2日目となる本日は、かまいたち、ガリバートンネル、巨匠、銀シャリ、クロスバー直撃、ケチン・ダ・コチン、高円寺パルサーが登場。東京の事務所ライブなどでめきめきと頭角を現し始めた巨匠ら期待の若手もいれば、すでに2007年の同大会にて最優秀新人賞を受賞しているかまいたちら実力派の存在も。それぞれの売りや意気込みを大会前にぜひチェックしてほしい。

「第33回 ABC お笑いグランプリ」セミファイナリストアンケート

1. 自分たちの一番の強み・売りは?
2. 準決勝進出36組に選ばれた心境と、準決勝・決勝に向けての意気込み
3. 300万円になった優勝賞金。もし優勝したらその賞金の使い道は?
4. 2011年、一番印象に残った出来事
5. 2012年の抱負

●かまいたち
1. 山内:山内の丸顔。
濱家:ボケ山内の独特な雰囲気。
2. 山内:必ず優勝して、必ず三百万とります。それは必ずです。
濱家:かまいたちとして一番最初に頂いた大賞がABCの新人グランプリだったので、又出場できるようになった事が本当に嬉しいですね。優勝狙います!
3. 山内:馬主になりたいのでその資金に使う。
濱家:100万円母親にあげて、50万円パッと使います。
4. 山内:山内の映画(「指輪をはめたい」)出演。
濱家:ABCお笑いグランプリにまた出られることになると聞いたこと。
5. 山内:優勝して最高のスタートをきりたい! おみくじで凶を引いて足がガクガク震えたが、優勝して神社を見返してやりたい。
濱家:ABCお笑いグランプリ優勝!!

●ガリバートンネル
1. 三須:お尻芸です。コロンビアを旅したバックパッカーの友人から聞いた話ですが、現地の人と話していて「日本人ならこれ知ってるか?」とふと見せられた動画に、お尻でカスタネットを演奏している僕の姿がスペイン語字幕付きで映っていたそうでコロンビア人が爆笑していたとの事です。自分でも知らないうちに世界に羽ばたいているようです。
川島:相方・三須のインパクトのあるキャラクター、そして気持ち悪さ。
2. 三須:わざわざ大阪でネタが出来る喜びを噛み締め、もし準決勝でちょっとでも良いなと思って戴けたら2月3日新宿で「インポッシブルVSガリバートンネル〜GENESIS OF WAR PROJECT OMEGA〜」という対決単独ライブをぜひ観に来て欲しいと思います!
川島:今まで、全ての賞レースにおいて『準決勝』というものが初めてなので、この勢いで「決勝」も経験して、あわよくば「優勝」も経験して、初めて尽くしにしたいと思います。
3.三須:タンスと天井の間に詰めて、家具転倒防止に使います。
川島:まずは、借金の清算。残ったお金で、夜な夜な酒池肉林の生活を送ります。
4. 三須:仕事で行かせて戴いて目の当たりにした世界遺産小笠原諸島の美しさ、島の方の心意気……。
川島:仕事で小笠原諸島に行く機会があり、そこで、野生のイルカと一緒に泳いだことです。
5. 三須:コロンビア進出。
川島:アルバイトをしない生活を送れるようになりたいです。

●巨匠
1. キャッチーな見た目です。
2. 今までに準決勝など行ったことがないので、ただただ物凄く嬉しいです! ここまできたらどんな手を使ってでも優勝したいです!
3. 岡野:二親等以内の人への借金を返済する。
本田:歯が汚いので綺麗にしようと思います! それでも足りない場合は宝くじをやります。
4. 岡野:年末に家の近くでズワイガニが落ちていた事。
本田:ずっと住んでいる街の風景が変わった事。(高層マンションが建ちはじめました)。
5. 岡野:30歳になったので、何かしら親孝行をしたいです。
本田:絶対に売れる!

●銀シャリ
1. 橋本:ファッションセンスと顔。
鰻:メンバー1人1人の個性とオーディエンスに乗せられた俺たちの言霊です。
2. 橋本:全国のベスト36に選ばれて感無量です。毎試合全力で臨みたいと思います!
鰻:36組という狭き門に残していただき、嬉しい限りです。ありがとうセンキュー。準決勝、決勝はメンバーと共に頑張りたいと思います。
3. 橋本:今の時点で各組に10万ずつという穏便な解決はいかがでしょうか?
鰻:マイマイクを買う。
4. 橋本:盲腸で人生はじめての入院。
鰻:河内家菊水丸師匠に弟子入りし、河内家上り丸という名前も貰い、夏に櫓で一緒に歌わせてもらった事。
5. 橋本:今年は絶対に入院しない!
鰻:ABCお笑いグランプリ優勝!

●クロスバー直撃
1. 渡邊:アート性。
前野:あまいマスク。
2. 渡邊:大チャンスやと思ってます。本気で物にします!
前野:ギザ嬉しすです!! 必ず優勝すると、三年前に亡くなった祖父と約束をしたので、今は天国にいる……あ、地獄にいるじいちゃんのために頑張ります!!
3. 渡邊:全部千円にして3000万円ぽい見た目にしてみたい。
前野:ばくち打つ。
4. 渡邊:オカンがヘソピアスを開けた。
前野:バイトを探そうと求人情報誌を買ったら、表紙が同期のジャルジャルだった。
5. 渡邊:飛躍的にTVにでる!
前野:いい加減モテたい。

●ケチン・ダ・コチン
1. 笑いと音楽の融合した新ジャンルを切り開くため、日々精進しておる所。
2. 笑いの聖地大阪で名をあげて、大阪の番組に出たいです!
3. けいたまん:バイクの落書きを消したいです。
吉田:赤字覚悟の自分の好きなことをやる大掛かりなライブをやりたい。
4. けいたまん:100万円かけて改造したバイクに10円玉でチンコと落書きされて憤りを感じた。
吉田:家に帰ったら、ポケットからネズミが出てきて、チューと言った。
5. けいたまん:登り竜のごとき勢いでお笑い界をかけ上がりたいです!
吉田:僕が今年なる32歳は父親が自分を生んだ年です。自分も何か残したいです!

●高円寺パルサー
1. ハッシィ:ものまね
かねごん:モノマネ
2. ハッシィ:国民的アニメの人気を背負って決勝に進みたいと思います。
かねごん:伊佐坂先生の作ってくれたネタを一生懸命やりたいと思います。
3. ハッシィ:貯金して徐々に使います。普段の生活から2万円くらいプラスした生活。
かねごん:サザエに全額あげたいと思います。
4. ハッシィ:引っ越しを2回しました。
かねごん:仮免許の試験に3回落ちました。
5. ハッシィ:40年以上続いたサザエさんを今年も応援してください。
かねごん:もっとモノマネの数を増やし早く車の免許をとりたいと思います。

「第33回 ABC お笑いグランプリ」

ABCほか、ABC系18局同時ネット(HTB、IAT、AAB、YTS、KFB、UX、abn、SATV、HAB、メ〜テレ、yab、KSB、eat、KBC、NCC、KAB、OAB、QAB)

2012年1月29日(日) 15:30 〜 17:25

司会:藤井隆 審査員:5名を予定

出場者:アインシュタイン / 尼神インター / 囲碁将棋 / 出雲阿国 / インポッシブル / オキシジェン / 学天即 / かまいたち / ガリバートンネル / 巨匠 / 銀シャリ / クロスバー直撃 / ケチン・ダ・コチン / 高円寺パルサー / GO!皆川 / THE GEESE / さらば青春の光 / GAG少年楽団 / ジグザグジギー / ジャルジャル / span! / スマイル / セルライトスパ / ソーセージ / 天竺鼠 / トット / 八福亭 / パップコーン / ビーフケーキ / 藤崎マーケット / プラスマイナス / プリマ旦那 / BLUE RIVER / ぽ〜くちょっぷ / 三日月マンハッタン / ミルクボーイ





この記事の著作権は、【配信元】に帰属します。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120124-00000012-natalieo-ent

http://www.youtube.com/watch?v=j3nlsuVR_IQ






最後までご覧頂きましてありがとうございます。
またのご訪問お待ちしております(@^^)/~~~!!

スポンサーサイト


【再配布権付】のツールを8個、無料プレゼント中です!
         ▼▼詳しくはこちら▼▼


12 | 2012/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

miki708

Author:miki708
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。